読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gaon diary

Blog by the リーマン、of the リーマン、for the リーマン

10th anniversary

昨日は会社の10周年イベント。

午前はビジネストーク。

各部門長が過去の振り返りと将来へ向けて何をするのか、というテーマで10分間のプレゼン合戦を繰り広げた。コレがなかなか面白く、TEDみたいなプレゼンする日本人や、インド人なのにしっかりとストーリーラインを作り、明確なビジョンやメッセージを発信するやつもいたり、非常に勉強になりました。

 

で、夜はホテルでイベント兼ディナー。

いつものごとく、会場設置やら、映像作成まで当日の間際で仕上げてくる国インド。

のわりに、クオリティは高い。

f:id:tigerjetchin:20161023095732j:image

 

催し物も、ダンスにメンタリスト(インド版DAIGO)とコレもなかなか良かった。

f:id:tigerjetchin:20161023095626j:imagef:id:tigerjetchin:20161023095639j:image

 

そして最後はいつものディスコ。

爆音で踊れれば、みんなハッピーなんすね。

f:id:tigerjetchin:20161023095919j:image

 

自分は駐在員としてインドにいて、たまたま10周年という節目に重なったわけだが、ローカルスタッフからしたら本当に感慨深いものだろう。心からおめでとう!

 

何かの節目で過去を振り返り、学んだことを整理して、未来に向けて準備することは非常に重要なのである。みんなでやると、色んなことに気づいたりする。

 

願わくば、20周年記念に呼んでいただけるように、駐在期間はこの会社の未来のために貢献していきたい。

 

そんな夜でした。

酔っ払った勢いで普通のことを長々と書いてもうたな。