Gaon diary

Blog by the リーマン、of the リーマン、for the リーマン

2015-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ

もうすぐ一時帰国で日本に帰る。美味しいもん食べることしか頭にない感じで、とにかくテンションがあがっている自分がいる。写真はインドでキャベツを買った時の写真。そこそこ汚いが確か20ルピーとか。安い!洗って生でなければ問題なし!だけど、やっぱり…

ダーバーホールにて

昨日は取引先様を一堂に会するサプライヤーミーティングなるものが、デリーで行われたのだが、まさかの安倍首相モディ首相の対談場所とバッティング。聞くところ、うちの方が早く予約していたのだが、後から隣りの会場に政府対談の会場が追加予約されたらし…

田舎道で

いつものように、帰りの車で爆睡してたら、ドスン!という大きめの音ともに車がフワッと浮いた。なんかに乗り上げたんかな?と、まぁ、そんな感じで再び眠ろうとしたら、「ボス、すんません!タイヤがパンクしたようで!!さーせん!一回おりてください!」…

クリケット

日曜日に会社のクリケット大会に参加!こういうレクイベントは従業員にとって大事な役割をはたしていると改めて認識しました。購買部門に勝ったので、再来週も応援にくる予定。ルールを覚えておこう

お風呂とヤクルト

グルガオンに日立が建てたダイヤパークというホテルがある。ここには日本料理屋があったり、日本人スタッフがいてたり、美味しいケーキとかパンも買えてしまうので、日本人には大人気なのである!何より良いのは、でっかい大浴場がありまして、すごく癒され…

サイバーシティ

グルガオンのサイバーハブ、サイバーシティでポルトガル料理を食す。小綺麗で六本木ヒルズとかにいてるみたい。オサレで美味い、コスパも良い。スタバもクリスピードーナッツも近くにある。こうとこが今後増えてきてほしいなぁ。

くふ楽

デリー、グルガオン在住の日本人なら誰しもが知っているであろう「くふ楽」に通い詰めている。というのは、普段混んでいるのだか、ディワリ期間なので日本人も少なくて非常にまったりできるのだ。昨日はラーメン、今日は唐揚げ定食をランチで食し、サウスポ…

デワリウィーク

今日の日没ぐらいがデワリということで、今日から5日間会社がお休みになります。駐在員の多くはタイに行くか日本に帰るのですが、私は来たばっかりなので、インドに残ることにしました。エアー便も届き、預けていたパスポートが戻ってきた。一緒にデワリ祝い…

KFCを食す@グルガオン

とりあえず、グローバル企業であるKFCに行き、フライドチキンを注文してみました!オリジナルレシピ!オリジナルレシピ!プリーズ!!結果、コロモがっつりのオリジナルレシピがきましたが、日本のやつのが100倍美味しいと私は感じました。食べれなくないで…

渋滞

デリーやグルガオンは都市部かつ企業が密集してることもあり、夕方時はスーパー渋滞するのである。インフラも、もうちょい何とかならへんのかなと。

お見送り

昨日は前任者の最終出社日&インド出国日で、駐在員一同、空港までお見送りに。「◯◯さん、四年間お勤めご苦労様でした!!」雑踏の中、戦友達は握手とハグで先輩を労い、見送った。ニューデリーは夜の7時。すごく苦労したであろう先輩を本当に尊敬するし、こ…

洗礼

来て2日目で激しい腹痛が。まさかの発熱で、会社のドクターに薬を処方してもらう。。もらった錠剤を飲むと、1日で治った。。なんやろこの薬。すごいな。。

到着!

無事インドに到着!空港はものすごくキレイ。これから駐在員と合流して、ホテルにチェックインします。

カウントダウン

残り3日になってしまった。ジタバタしてもしょうがないので、気持ちを整えて、全力でやりきるのみ 最後にどうしても食べたかった鰻をくらい、心身ともに整ってきました!

ポテサラ

ポテトサラダ考えた人は、ほんまに天才やな。最近食べた中で、一番美味しかったかも!中にはなんと、タコイカなどの海鮮ものがミックスされ、ブラックペッパーとネギのバランスが絶妙。このクオリティは彼の地ではでてこうへんやろ。アメトークのポテサラ芸…

備えあれば憂いなし

インド駐在員および経験者に持っていくものリストをもらい、ガッツリ準備を進めている今日この頃。リストには必要な薬から食料からガジェットから、とにかく沢山書かれている。備えあれば憂いなしということで、ドラッグストアで初めて3万以上の買い物を行い…

お肉祭り

インディアに駐在に行くときまり、食べたいものはと聞かれると、「お肉!」と即答しておりました。ここ2ヶ月くらいは、お肉祭りです。うまし!諸先輩方から、お肉と優しい御言葉をいただき、彼の地でも頑張れそうです!牛肉馬刺し&鳥刺し

ブログ開設

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。長い人生において、少しの間、天竺で過ごすのも悪くないんじゃないか、と自分の心に言い聞かせております。2015年11月から約3年ほどインド駐在を拝命し、気持ちの整理と暇つぶしにこのブログを開設するこ…