Gaon diary

Blog by the リーマン、of the リーマン、for the リーマン

2000円のポテトチップス

確か、高校2年の夏休み明けやったかな。

友達から旅行のお土産で、ロイスのチョコレートがかかったポテトチップスをもらった。

なんでポテトチップスにチョコレートかけんねん!みたいなツッコミをしながらみんなで食ったのを記憶している。

食べてみると、意外にイケる。アレ?なんかハマるなぁ、と。そんな感じで盛り上がった。

その後、クラスのマドンナ的女子の、コレめっちゃ好きかも!が決定打となり、そこから約18年ぐらい、ロイスのチョコレートにハマってしまった自分がいる。

 

インド駐在後は特に、帰国時には成田で買ってかえってくるのでありますが、それがグルガオンのアンビエンスモールで買えるというわけなんですよ。便利になりましたよね、ガオンはほんまに。

 

ただ、高いんですよ。

一つ1285ルピーもします。約2000円!!

日本やと780円くらいやったかな?

TAX入れても2倍以上て大丈夫かと。

ポテチに2000円て!!

 

と、言いながら、

悩んだ挙げ句、買ってしまいました。

ポテトチップスに2000円。。独り身やから許される自由。

 

インドにきて、2000 円のポテトチップスくって、何やってんだろうと。そんな甘じょっぱい孤独を噛み締めながら、再来月の一時帰国の計画を立てる、そんなインドの休日でした。


f:id:tigerjetchin:20180910005343j:imagef:id:tigerjetchin:20180910005417j:imagef:id:tigerjetchin:20180910005458j:imagef:id:tigerjetchin:20180910010350j:image