Gaon diary

Blog by the リーマン、of the リーマン、for the リーマン

2016-01-01から1年間の記事一覧

変化

インドに来て変わったこと。 日本語より英語を使う時間の方が多い。 日本にいてた時よりドラマを見るようになった。ニュースなんかも以前よりよく見る。 車での移動時間が長く、ミスチルの歌詞の素晴らしさに今更ながら気付いたりもする。 何より、コンタク…

一時帰国中の絶品飯

今回も色々と美味しい日本飯にありつけました。ありがたや。 まず、河豚のてっさですね。美味い! そして、焼肉。今回は焼肉チャンピオン。 ミナミでは和食を堪能。東新斎の八束。 天ぷらハモ松(ハモの中に松茸in!)は絶品。 のどぐろやら、刺身を食べられ…

2回目の一時帰国

明日の夜にフライト予定。 日本で美味しい空気を吸いたい。

ガス

今日も激しくガスっております。 なんだか頭がいたいのは昨日の深酒のせいか?それともこの空気のせいか? 窓から外を見るとこんな感じ。 空気清浄機は真っ赤な反応、PM2.5指数435 大気汚染の深刻さをインド政府しっかりと認識していただきたいっす。 今日も…

ハッピーデワリ

インドに来て一年が経った。 過ぎてみれば本当に早い一年やったと思う今日この頃。 明日からデワリで四日間休みということで、 オフィスやらアパートメントやら色んなところがライトアップされている。 インドのデワリは、アメリカで言うクリスマスみたいな…

10th anniversary

昨日は会社の10周年イベント。 午前はビジネストーク。 各部門長が過去の振り返りと将来へ向けて何をするのか、というテーマで10分間のプレゼン合戦を繰り広げた。コレがなかなか面白く、TEDみたいなプレゼンする日本人や、インド人なのにしっかりとストーリ…

煙霧

空気悪なってきたなぁ、デリー、グルガオン。 煙霧って天気、なんやねん 笑 たしかにそうやけど

インターステラー

飛行機でたまたま見たインターステラーが予想以上に良くて、勢いでiTunesで買って、もっかい見てしまった。 SF映画だが、父親が娘を思う、これ以上ないほどのヒューマンドラマでもあった。 ほんまに最高。もっかい見よ。 愛なんですね。

よく見る光景-レンガを運ぶ女性

なかなかのバランス感覚で運んでいきます。 ちなみにこのあとも5ブロックぐらい積んでました。すごいな

くるり

聞いて寝よう。 Baby I love you

頑者

予想してた100倍美味かった! 魚介の出汁ってこんなにも素敵なもんやとわ。 あと麺がめちゃ美味しい。リピートせなあかんな

サヨナラcolor

これ聴くと本当に泣けてくるなぁ。 心に染みる名曲です。 明日も明後日も仕事がんばろう!

サイバーハブのゲーセンにて

バーチャルジエットコースターみたいなんに乗ってみました。結構すごくて酔いました笑 なかなかやるやんインド

楽園装置発動

インドに駐在して感じることは、やはり街中や空気が汚く、ロードコンディションが非常に悪いということ。毎日カレーがでてきて、人々のオイニーがなかなか強烈であったりする。知らないうちに心身ともに酷使していのかもしれない。(インド人からしたら失礼…

焼肉

自分への誕生日プレゼントとして、シンガポールで焼肉。 ええ肉は脂がすごいな。美味しかったです。

チョコレート

本日、誕生日でありました。 1年前には、まさかインドで働くなんて思っていなかったし、高校や大学生のとき抱いていた35歳の自分とはだいぶと違う。 憧れの島耕作には程遠いが、ローカルスタッフにもらったチョコレートが嬉しかった。 インド編はまだしばら…

いかれたBaby

iPhoneの中のトップレートの曲をBluetoothでつなぎ、まったりする。 インドのチャカチャカしたパーリーミュージックもいいですが、やはり日本の曲が癒される。 グルガオンは夜の12時。 スーラの白をたらふく飲んだ、そんな夜は いかれたBabyと星のラブレター…

渋滞の原因

これでした。笑

インド デリーは雨季真っ只中!交通渋滞に心身ともにやられておりますが、気合い入れてがんばります!!!

カリーム

オールドデリーに初めて行って、カリームカレー食ってきました!有名なだけあって頼んだもの全てハズレなし!うまし!!チキンビリヤニ、バターチキン、チキンブッラ、チキンなんちゃらカリー。。

冷凍庫をあさる

最近、帰ってくると12時をすぎてることが多い。道路渋滞の影響によるところなのだが。よって、冷凍庫をあさり、適当に食べる。うまいよね、ほんとセブンイレブンのやつとか

癒し

クルマでの通勤。毎日、行きと帰りで約3時間半のドライブ。ロードコンディションの悪さで車内は一種のアトラクションと化す。ここはインドなんやなと、すこし気持ちが萎えた時には、J-ポップを聴くに限る。日本語がいいんすよ、日本語が。齢30も半ばを過ぎて…

マハラジャバーガー

食べました。思ってたより美味しく、思ってた以上にスパイシー、というか辛かった笑マクドが食べたいと我儘いって、買ってきてくれたローカルスタッフに感謝。うまかったよ。

今回の一時帰国で食べた絶品グルメたち。

とにかく美味いものが食べたい。一時帰国前の一週間は食べログばかり検索しておりました。今回一時帰国中に食べた絶品グルメを記録しておこう!梅欄のあんかけ焼きそば(あんがなかに入ってるて言う有名なやつ)代官山キンタンの熟成タンとミスジやらユッケ…

久しぶりに

4月、5月とバタバタしてたこともあり、3月を最後にブログを更新してなかった。駐在も半年をすぎ、生活には慣れてきたが、まだまだ戦力にはなれてない感が否めないので、気合い入れてまた頑張りたいと思う今日この頃であります。お土産でもらった熊本ラーメン…

財布

駐在前、腸チフスの予防接種を代官山で受け、何気なく寄ったヘッドポーターでインド用財布を購入。それは高校時代にお世話になった名品。懐かしい!マジックテープをペリペリしてしまう笑

相棒

30超えてから初めてのG-SHOCKですが、素晴らしい!インドを生き抜けるタフなやつです。正確に時を刻んでおくれ。JAPANクオリティ最高

この中に犯人がいます

それは上司の家での楽しいディナーの後、家路につく車中で突然襲ってきた。き、気持ち悪い。。はぁ、はぁ、なんやろ、気持ち悪い。ソーリー、ヴィシャールさん(ドライバー)、クッジューストップ、、、クッジュー、、、降りた瞬間と同時に、ナッパよろしく …

ガスってます

冬場のデリー、グルガオンの空気は本当によろしくないです。。ガスってます。

ブッダガヤ

ゴータマシッダールタ(お釈迦様)が修行し悟りを開いた土地ブッダガヤに行ってきました。朝4時起きで、マハーボデイー寺院でお祈り、前正覚山にのぼり、スジャータ村にいって、日本寺とブータン寺により、軽く飯食って帰ってきました。なかなか感慨深い、本…