Gaon diary

Blog by the リーマン、of the リーマン、for the リーマン

2018-01-01から1年間の記事一覧

2000円のポテトチップス

確か、高校2年の夏休み明けやったかな。 友達から旅行のお土産で、ロイスのチョコレートがかかったポテトチップスをもらった。 なんでポテトチップスにチョコレートかけんねん!みたいなツッコミをしながらみんなで食ったのを記憶している。 食べてみると、…

日頃のストレスをシンガポールの食にぶつける

タイトルの通りなのですが、 とにかくストレスがたまるインド駐在において、海外旅行は本当に癒やしになるのです。 空気がきれいで、道路などのインフラが整ってて、日本人好みの飯があれば、そこは楽園になるのです。 ということで、徒然なる日記的なブログ…

ダイソンのやつ

先日、久々にデリーのサケットモールにでかけたのだか、トイレの中のアレが、ダイソンになってて、結構衝撃を受けました。 日本の百貨店やモールにも進出しているのだろうか。 使用した感想は、、、風力半端ないって! と、旬なコメントをだしておこう。 ダ…

日本での相棒

誕生100周年ということや尊敬するモハメド・アリがタンキストということもあり、去年購入。シンプルで気にいってます。帰国時はこれで2週間過ごします。よって、設定は日本時間のまま。 新大阪から東京に向かう一枚🚅 日本で刻む時間は、本当に楽しく、いつも…

アユタヤの素敵なレストラン

出張でアユタヤに行ってたんですが、 最後の会食したレストランがすごい良かったので、載せておきます。

生き残ったのは

一時帰国の際、久しぶりに大阪ミナミを歩いた。奈良出身の私にとっては、近鉄奈良線でいける難波が、10代の青春の場所であった。 アメ村を歩くと、昔よくいっていた古着屋はほとんど潰れてて、ビッグステップなんかは全然別物になっていた。まぁ、そうなるか…

紅白

成田で買い込み、インドで食べてテンションをあげる。こういう系のラーメンでは、再現力はピカイチです。自分は赤丸が好きです。 これ食べて、今日も仕事頑張ろう

体調不良には

風邪のひきはじめは、葛根湯とこれを あとは、ひたすら寝ます

日本で買ったお取り寄せ 鍋編

久々に投稿。 もつ鍋作ってたべた。 美味い!!!!ひたすらに美味い!